ちょっとずつ改善してきたニキビ肌!

中学生の頃からずっとニキビ肌に悩んでいて、20歳を過ぎても未だに悩んでいます。学生の頃は運動部だったのでその所為だ!と思っていたのですが、社会人になり年々と酷くなるニキビにすごく悩まされました。

アクネケアで有名な洗顔を使っても全くなくならず、できものに効くと聞いた軟膏を塗れば余計に赤くなってしまったりと…なかなかいいスキンケアにも巡り会えませんでした。

溜まった脂を絞り出すといいといいたのでニキビを潰して絞り出していたのですが、痛いわ悪化するわでもっとひどい状態になっていまいました…。

どうしようもなくなったので皮膚科に行ったのですが、結論から言えばもっと早く行けばよかった!でした。最初に行った時に「これはひどい!」と半笑いで言われたのでムッとしたのですが、その日に処方された薬を1週間塗るとなんと驚くほどに顔の赤みが減りました。これはいい方向に行くかも…と思い通院を続ければ、飲み薬と塗り薬を処方され続けましたが、本当に綺麗に治りました!

背中ニキビにはジュエルレインがおすすめのようです。

先生からは洗顔云々ではなく残っている菌をどうにかすれば治ると言われ、信じて通いましたが本当に通ってよかったです!後から聞いた話だと、もともとそこの皮膚科は全体的に評判も良く、デリケートな赤ちゃんにも適切な対応をしてくれる病院だったということで、いい病院に巡り会えて本当によかったと思いました。市販の薬を購入するよりも断然安く治療ができたので、もしニキビに悩んでいるのなら病院に行ってみることをお勧めします!

パンパンに腫れたニキビの潰し方

思春期から出始めるにきびはとてもやっかいなものです。
そして、なるべく早くなくなって欲しいと誰もが、特に女子ならそう願うはずです。

私は鏡を見るのが嫌になるくらい、にきびが出来やすかったです。
小さいにきびならともかく、大きい赤く膿んだ様なにきびが出来やすかったので、どうしたらうまく隠せるか、そしてどうしたらはやくにきびがなくなるかと日々思っていました。

お化粧をして隠しても限度があるし、パンパンに腫れてしまったニキビの上にお化粧をするともっと悪化しそうだな〜と思いながらも、仕方なくお化粧で隠していました。
そしていつからか、にきびの潰す時期が自分なりにわかってからは、にきびの赤みや膿が引くの早くなりました。
まず、にきびが出来た日からすぐに潰すのは余計ににきびを悪化させてしまいます。

なので、日に日にニキビがパンパンに腫れてきて、白い膿が見えてきたら潰します。
潰すときはもちろん、お風呂の後か、洗顔後です。
汚い菌が入ったらまたニキビが悪化しちゃいますからね。

思い切り両手の指を使って潰すと、ニキビが破裂をして、膿と白い芯のようなものが塊として出てきます。
これが出たらきれいに潰せてる証拠です。

潰した後は赤くなってますが、一晩経つとしぼんだように、赤みは引いてることが多いです。

ニキビが出来たときはこのやり方で潰すとニキビ跡もあまりできないし、治るのも早いなと感じています。

ニキビが少しづつよくなった。

ずっとニキビに悩み続けて
色々な物をためしました。
高い化粧水、高い洗顔
高い美容液。
美顔器まで買いました。
あまり高すぎるものを使ったからか
成分が強すぎて私に合わなかったのか…
余計にニキビができたり肌荒れしたりするときも多々ありました。
食生活を野菜中心に変えてみたり
便秘をしないようにしたり
サプリを飲んだり
早寝をする。
枕カバーを毎日替えたりもしました。
ネットで色々検索して
朝は洗顔しないとか。
ニキビに良いものほとんど試してきたと思います。
ニキビがあると人と話すのも嫌になりますし
外で太陽に当たりながら
話しするのも嫌でした。
ニキビを隠すために厚化粧になり。
ニキビを隠すためにコンシーラーをぬり
早くて昼過ぎまたは、夕方から
化粧がヨレはじめる。
ファンデーションつけすぎて顔だけ白くなる時もありました。
頑張っても頑張ってもニキビは、よくならなかったです。

ネットで調べると
よく目に止まったのが
ハトムギ化粧水とニベアです。
値段も安いしどうかな?と思ったのですが
口コミもいいですし
買ってみました。

ハトムギ化粧水は、量もおおくて値段も安いのでたっぷり顔につけれます。
顔から化粧水がダラダラと垂れるくらいに
つけます。
肌に浸透してきたら
ニベアを塗ります。
若干白いかな?と思うくらい顔に塗ります。
これで終わりです。
今まで洗顔から化粧まで
ニキビを治したり隠すためにかなり時間をかけてきましたがこの二つでよくなりました。
朝の洗顔もぬるま湯で洗うだけです。
ファンデーションも薄くなり化粧する時間がとても減りました。